カテゴリ:撮影日記( 64 )

たい焼き!

BSスカパー ALLザップ×ハコイリムスメ コラボ企画
たい焼きイベントが無事終了しました。
なかなかの盛況ぶりで大成功!
会場を盛り上げて欲しいイベントなどありましたらALLザップ番組内非公認企画部、もしくはランブルビーまでご連絡ください!
c0013839_01142396.jpeg
c0013839_01172868.jpeg

[PR]
by rumblebee | 2015-12-14 01:09 | 撮影日記

バレンタインデー

雪のバレンタインデー。
そんな日にロケをしていたスタッフが帰社。
今日のロケはケーキ屋さんだったので、たくさんのお土産が届く。
会社で仕事をしていたスタッフに思わぬバレンタインの贈り物。
全員大興奮。
いつも控えめな赤坂Dもパソコンを抱きしめ乙女のポーズ。

甘い物の力は凄い!
c0013839_15393216.jpg

c0013839_15401094.jpg

こんな雪の日に会社に遊びにきてくれた方には
美味しいケーキでおもてなししますよ!!

みなさんケーキもいいけど机の上も片付けましょう!
[PR]
by rumblebee | 2014-02-14 15:41 | 撮影日記

新番組始動!

本日、新番組の最初の収録が無事終わりました。

c0013839_34482.jpg


番組収録後、撮影で使った蟹を皆で頂くことに!

皆クタクタの筈がこの笑顔。

c0013839_3534.jpg


やっぱり美味しいモノは凄いパワーを与えてくれる!!!

慣れない事が多い番組で、皆試行錯誤しながら、皆でコツコツ収録までたどり着きました。

これからも大変な事が色々あるとは思いますが皆で力を合わせて頑張ろう!
[PR]
by rumblebee | 2013-10-26 03:04 | 撮影日記

夏のビッグイベント

正月あけから準備していた
夏のビックイベントが無事終了した!

タイ、フランスを大勢で移動する大ロケーション。

ただでさえ疲労とストレスが溜まる海外ロケ。
スタッフの頑張りでケガ人、病人も出ず無事全員帰国出来た。

お盆シーズンと重なりエアが乗り継ぎ乗り継ぎの長いフライト。
さらに国内バス移動。
大荷物を持っての大移動は、まるでサーカスの一座。

移動だけでもこんな感じ…
羽田〜(6時間)〜バンコク〜(バス10時間)〜チェンマイ
〜(バス10時間)バンコク〜(7時間)〜ドーハ経由〜(7時間)〜パリ
〜(バス5時間)〜レンヌ〜(バス5時間)〜パリ
〜(7時間)〜ドーハ経由〜(7時間)〜バンコク経由〜(6時間)〜成田
〜(バス2時間)〜東京

c0013839_2265229.jpg

スタッフも全員ぐったり。

まあこんな経験は他で出来ない。
途中クタクタの体を癒してくれたバンコクのスーパー銭湯「湯の森」が忘れられない。
c0013839_2284357.jpg


しかし大変なほど充実感はあるモノで時間とともに
心地よい疲れになってゆく。
またこれが夏の恒例イベントになることを祈りつつ
明日からスタッフは編集作業に入るので気持ちを入れ替えて頑張ります!

放送は9月13日「高校生クイズ2013」
皆さん全国の高校生達の熱き戦いをご覧下さい!
[PR]
by rumblebee | 2013-08-19 22:14 | 撮影日記

ラスベガスロケ

ラスベガスロケはかなり過酷だった。

キャンピングカーで5時間の移動を3往復。

全てをこなした赤坂Dと清水カメラマンお疲れさまでした。
c0013839_2118552.jpg


清水カメラマンは高いところ全然平気で見ている方がドキドキです。
c0013839_21201883.jpg


赤坂Dと言えばアンラッキーな事が起きる事で有名。

今回もアンティロープキャニオンに景色を撮りに行ったら

鉄砲水で入る事が出来ず。。。

食事を頼めば一人だけ1時間待ち。

c0013839_2125754.jpg


しかし気の優しい赤坂Dは、とっくに食べ終わった皆を

待たせて食べるのが気になったのか超高速喰いを披露。

おかげで急いで食べたハンバーガーは見るも無惨。

c0013839_21274290.jpg


何もそんなに急がなくても。。。

それでも皆を気にする赤坂D、志半ばで断念してしまいました。

レストランと言えば、赤坂Dはオランダのレストランで

「季節のソーセージ事件」という事件を起こしました。

このときも赤坂Dが頼んだ「季節のソーセージ」だけなかなか料理が来ず。。。

しかし来てみてビックリ!!!!!


待ちに待って来た「季節のソーセージ」がこちら!

c0013839_21314067.jpg


これは「奇跡のソーセージ」でした。

こんな衝撃的なミラクルを起こす赤坂D。

今回の帰りの飛行機は19時間待たされてキャンセルでした。

クタクタのラスベガス〜グランドキャニオンロケは

世界!弾丸トラベラーで来月放送します!
[PR]
by rumblebee | 2012-07-25 21:36 | 撮影日記

引っ越し大作戦

事務所が移転します!!

今の事務所は古いです。

地震でかなり揺れます。

震度2で4くらい揺れます。

耐震基準法改正前の建物です。

ホントに倒れそうで怖いです。

もう建て替えるそうです。

なので引っ越します。


c0013839_1191746.jpg


引っ越し準備快調!!!


場所は今と同じ 大江戸線「赤羽橋」です。


〒105-0014 東京都港区芝3−14−13 芝・米山ビル2F
tel 03-3452-6955 fax 03-3452-6954

6月4日から新事務所です!!
[PR]
by rumblebee | 2012-05-31 01:19 | 撮影日記

韓国で無謀な挑戦

世界!弾丸トラベラーロケで極寒のソウルに行きました。
向かった先はソウルのタコストリート。
ストリートの入り口にはタコくんがお出迎え。
c0013839_0352914.jpg


このタコ、正確には「ツクミ」イイダコの仲間で小さいタコです。

このタコストリートには沢山のツクミ鍋の店が並びます。

選んだ店はこちら!
c0013839_0371157.jpg


いつも優しいオムニが出迎えてくれます。

こちらが「ツクミ鍋」トッピングで豚肉も追加出来ます。

c0013839_0384126.jpg

合わせて「ツクミサムギョプサル」

この鍋が、韓国の人でも辛いという激から鍋。

煮立つとこうなります。。。

c0013839_0395263.jpg

もはや地獄鍋。

香りも辛い、湯気も目にしみるぐらいの強烈さ。

そんな状態でもロケをして料理の撮影もしました。

c0013839_042428.jpg


ここで、何を思ったのか、人一倍辛いのが苦手というAD島。

「食べてみれば??」のスタッフの言葉に突然のつまみ食い!

c0013839_04422.jpg


人間無謀と言われると挑戦したくなるもの。

5秒ほどの沈黙の後。。。

さてココで問題です!
QこのあとAD島はどうなったでしょう?

1、辛さでおかしくなり笑った。

2、号泣した。

3、舌が熱くなり、何故かキャベツで冷やした。

さぁ何番でしょう????






















正解は!!!!












全部1、2、3番です。

c0013839_0503750.jpg


c0013839_0505048.jpg


c0013839_051190.jpg


この後、味が分かるはず無い胃が辛さを訴え続けたそうです。

皆さん、旅先での無謀な挑戦は気をつけましょう!!
[PR]
by rumblebee | 2012-01-07 00:55 | 撮影日記

スペインでの偶然

スペインロケはカメラマンおなじみの吉田く〜ん

ロケでTシャツがよく他の人とかぶります。
c0013839_28412.jpg


一日目はゴーカートのお姉さんと黄色かぶりで
ペアルックの新婚旅行のようになりましたが。。。これは想定内


今度は「こんな色かぶらないだろう」思い着た
ライトブルーのTシャツが。。。







いつも地味な色しか着ない赤坂Dとヒット!

c0013839_2102366.jpg


さすがに男とかぶるとアヤしい感じです。

次回は前日にTシャツ打ち合わせをするようです。
[PR]
by rumblebee | 2011-11-03 02:11 | 撮影日記

ずぶぬれニューヨーク

弾丸ニューヨークロケ

c0013839_17312980.jpg

こちらは摩天楼を見ながら水面を疾走するビースト!

撮影で乗船する事になったのは
カメラの植松さんと、おなじみADの島。

c0013839_17353017.jpg

乗ってみるとこれが意外にハード!

c0013839_17361021.jpg

乗客も悲鳴を上げる早さと揺れ。

c0013839_17365244.jpg

さすがプロのカメラマン。植松さんはカメラをがっちり持って
撮影をしてます!

一方、島さんは風に負けて喋る事も出来ません。
c0013839_1738460.jpg



その結果。。。












c0013839_17391699.jpg


ビショビショのクタクタな感じが出来上がりました。
ロケお疲れさま。
[PR]
by rumblebee | 2011-09-26 17:39 | 撮影日記

トルコは恋の街

今回の弾丸ロケはトルコ。

ココトルコは「飛んでイスタンブール」という曲が有るように「恋の街」

そんな街に恋愛初心者のAD島が飛んで行きました。

c0013839_18592772.jpg


AD島はおじさんにモテモテ。

本人もニコニコ対応して記念写真。

相手がおじさんならお手のもの。

ただそれがイケメンになると、話すらモゴモゴ。。。





そして今回のカメラマンはイケメン千葉さん。

c0013839_192130.jpg


苦手なイケメンにAD島 

c0013839_1925996.jpg


いつになく真剣な眼差し。

緊張で小指も立ちます。



その緊張からか。。。


携帯を忘れること、何と2回。

しかし、どちらも奇跡的に戻って来ました。


AD島の故郷は香川。

ウチの会社にもう一人、香川出身の女性スタッフが居るんですが

こちらも携帯忘れの常習者、おじさんキラーのイケメンベタ。

これは香川女性の県民性でしょうか??
[PR]
by RUMBLEBEE | 2011-07-20 19:10 | 撮影日記