カテゴリ:独り言( 45 )

送別会inちゃんこ(T3T)

ランブル・ビーのマスコットガールとして君臨していた
コマちゃんの送別会。
今まで辞めた人は結構いるけど
ここまで大々的に(?)送別会をやることは無かったのでは。
社長も参加でちゃんこ屋さん(^0^)
せっかくだったのにデジカメを持ってくるのを忘れたので
↓コレ
c0013839_2385616.jpg

何故かユジが描いた送別会の絵。
昭和か!?
左上の社長が超ダンディに仕上がっているのは何狙い?
右上のオオキド君をデカく描きすぎて、
1人席に座れてないみたいになってるじゃん。
バランス考えて描こうよ。
右下のユジに血と羽を書き足したのはナカネです。
何故、血を流して羽が生えてるの?

さすがにツッコミどころ満載なので携帯で
↓コレ
c0013839_2394530.jpg


コマちゃん、お疲れ様。いろいろありがとね
また飲もうね
[PR]
by rumblebee | 2007-06-02 02:40 | 独り言

親睦会

約半年ぶりの結集。
2007年度、これからも頑張ろ〜ということで
みんなでモツ鍋です
新しい仲間のマトウ、タナカ、オオノ、
オオキド(店長)、トベの自己紹介があり
何故かユジのかなりサムイ自己紹介もありで
なんだかんだのモツ鍋はマジウマかったぁ!
そして、スペシャルゲストのマッスルさん、オオガッチャン。
これからもよろしくお願いします

そしてこの日はヤマガミの三十路バースディ。
驚かそうと、こっそり用意していたバースディケーキも
タイミングが悪いユジのおかげでバレバレ。
ヤマガミが気を使って
それを見ないようにしてくれてたのがわかった。
申し訳ない・・・。
その上、「ハッピーバースディ」を歌いながらケーキを運ぶユジが
これまたサムイかった。。。
c0013839_21504753.jpg

c0013839_21511367.jpg

c0013839_21513740.jpg

そして2次会。
イイ感じに酔っぱらった後輩たちが集合。
c0013839_2121133.jpg

                     ⓒphotoジーツー

私のいない間に写真が撮られていた。。。(T^T)
みんなカメラ目線なのに・・・ナカネは何をしているのだろう!
[PR]
by rumblebee | 2007-04-14 21:41 | 独り言

♪卒業♪

本日リサーチ取材のため、とある小学校に電話したら
「本日は卒業式なので、お掛け直し下さい!」
そりゃそーだ。
もうそんな時期かぁとちょっとしみじみ。
2006年度があと1週間。
思い残す事はないですか?
c0013839_0205044.jpg

↑知る人ぞ知る「二○加煎餅」のお面。
 この人は誰でしょう?
↓そしてこの人は?
c0013839_0254511.jpg

[PR]
by rumblebee | 2007-03-23 00:26 | 独り言

キタとミナミ

地方ロケに行くと、よくお土産を買ってくる。
現在、会社に散乱しているお土産は
北海道の「じゃがポックル」と
沖縄の「紅いもタルト」
c0013839_59101.jpg

それぞれの土地でしか買えないものが
私のデスクの上で肩を並べた。
え?どっちから食べよう?
それぞれが単体なら、躊躇せずすぐ食べるのに、
比べる対象があると、何故か迷う。



ただ・・・・・どっちも「いも」だ。
北海道の「いも」と沖縄の「いも」
さぁ、どーする?
[PR]
by rumblebee | 2007-02-23 05:31 | 独り言

編集室にて

現在、特番の編集作業をしていて
ダビング中の息抜きに、書いております。

この1週間、ほとんど編集室に入り浸っていて
日付や曜日の感覚がなくなっている。
冷静に考えれば、世の中今日から3連休。
何の祝日だったっけ?

2本線のジャージの上から
3本線のジャージを着ているコニたんの編集が
たったいま無事に終了。
そして本日は夕方から音付け&ナレーション録り。
OAまでもう少しだ!
[PR]
by rumblebee | 2007-02-10 09:37 | 独り言

ちょっとビックリ

久しぶりにブログを書いた次の日の今日、
会社の何人かに「やっと書いたね」と。
みんな…見てくれてたのね…すまんかった(T0T)

久しぶりにユジに会った。
…デカイ。
サトウ、しっかり頼むぞ!
[PR]
by rumblebee | 2007-02-02 00:51 | 独り言

2月

新年のご挨拶をしてから、今年に入って2度目のブログ。
つくづく無精な自分に苦言の一句。
『ブログとは 毎日書くから 意味がある』

バタバタと忙しかった1月があっという間に過ぎ、
同じように過ぎて行くだろう2月を迎えた。
1月に新しく入った田中くん。
先日、編集所でコーヒーをデリバリーしようと電話番号を調べていたら
別の編集に立ちあっている田中くんに会った。
「コーヒーのデリバリー屋さんの電話番号わかる?」と聞いたら
「わかりません」と。
「そっかぁ」なんていう会話をしてすれ違った後、
しばらくして田中くんが戻って来た。
「コーヒーのデリバリー屋さんの電話番号がわかりました!」と。

ちょっと嬉しかった。
最近の子は(←まぁ、ババくさい言いまわしはこの際有りとして)
「自分は自分の仕事だけ、それ以外は関係ない」的な風潮があるため
田中くんの行動はな〜んか妙に嬉しかった。
まぁ、ここまで言うのも大げさかっ。
これから、これから。

人は成長し大人になる。
ADだった後輩たちが、ディレクターに!
『ADがやりたいからこの仕事をやってるんじゃなくて
ディレクターになりたいから頑張ってるんだ』
っていう気持ちを再認識させられた。
イキイキしてる。楽しそう。マジで頑張れ。

ア、アツイ話になってしまったので、クールダウン。
↓コニだんが中国ロケで出会った犬!?
c0013839_2265037.jpg

[PR]
by rumblebee | 2007-02-01 02:29 | 独り言

♪新年♪

あけましておめでとうございます。
無事2007年を迎えました。
今年はやっぱり猪突猛進!?
c0013839_22532473.jpg

友達が送ってくれた初日の出☆
よい1年でありますように!
[PR]
by rumblebee | 2007-01-04 23:20 | 独り言

日記に書き込む必要は無いですが・・・

先日のコニタンが剥いたリンゴのウサギ。
ミミがヅラに見えるということで
いっそのこと、顔を描いてみようと。
c0013839_2355084.jpg

ⓒコニタン
「顔描きましょうよ!」と言い出したのはコニタン。
言った割にはそれほどやる気もなく・・・。
コニタンとさんざん飲んだ朝方
「カラオケいきましょうよ!」と強引に人を誘った割には
1曲目歌いながら寝てたコニタンを思い出す。
結局「勢い」なのネ。
c0013839_23152286.jpg

ⓒチナ555
私も描いてみた。
ご覧のとおり、期待のホープ「赤坂くん」です。
[PR]
by rumblebee | 2006-11-25 23:24 | 独り言

ごちそうさまでしたm(__)m

先日、ミナミのご実家(長野県)から
真っ赤なリンゴが送られて来ました!
ミナミが剥いてくれて、たんまり頂きました。
美味しかったです〜。
ありがとうございました!
c0013839_4414180.jpg

これは、コニタンが剥いたウサギ・・・?
チャームポイントのミミが・・・太くて、短い。
リンゴでウサギを表すには、ミミしか見せ場がないのに(T_T)
センター分けのヅラにしか見えない。
さすがに誰もこのウサギには手を付けず
コニタンが自分でたいらげました。

追記:その前は、サトウのご実家(山形県)から
ラフランスを頂きました。
社員のご家族のみなさん、
まだまだ地元の名産、受け付けてますので(^3^)v
[PR]
by rumblebee | 2006-11-24 04:55 | 独り言