<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨上がりに現れたヤツ

天然でお馴染みのコマちゃんが、会社の玄関から走って来て、
「スゴイ気持ち悪いんですけど〜
アベさんに知らせた方がいいんですかね?」と言ってきた。
何の事かさっぱりわからないまま、コマちゃんの手招きにより玄関へ。
そこには、鮮やかなグリーンをまとい、玄関のドアにしがみついている
“カエル”(*3*)
「イヤーー!!」と後ずさりするコマちゃん。
私は別にカエルに嫌悪感は無いけど、
ヤツら、急に跳んだりするからな、それにビビる。
アベっちは、カエルとかそういう系は大嫌いで、
必要以上のリアクションをする。
逆にそのスーパービビったリアクションに、こっちがビビる。
突然「ギャー!!!!」と大声で叫んだりとか。
コマちゃんはそれを未然に防ごうと思ったのかはわからないが
(なにせ天然でお馴染みなんで)
ご丁寧に「玄関のドアにカエルがいるので気をつけて!」と
外出していたアベっちに連絡しようとしていた。
「いーじゃん、アベっちビビらせようよ!」
と私が悪だくみを始めたところで、アベっちが帰って来た。
チッ、空気読めよ。
「どうしたの?2人して。」
あ!!まだカエルに気付いてない!まだイケる!っと思った瞬間
「カエルがいるんです!!!」
・・・コマちゃん・・・っていうか、コマ! おい、コマ男!!
空気読めないとかいう尺度では計り知れないスゴ腕だ。
案の定、アベっちからは必要以上のリアクションはなく、
カエルを避けて、無事、中に入った。
満足そうなアベっちとコマ。
不満が残る私。

今度の雨上がりに、もしまたヤツが現れたら、
そ〜っとアベっちのデスクの引き出しにでも、忍ばせようかな(^3^)
コマ、今度はバラすなよぉ!
c0013839_0131483.jpg

                      ⓒケロケロ軍曹
[PR]
by rumblebee | 2006-06-10 00:27 | 独り言

幸運のTAXI

京都の幸運を運ぶTAXI♪
いや〜何故だかとても興奮しました。
言葉で言い表すと・・・
「スキップ」したい感じ?
何千台とある三つ葉のタクシーの中に
4台だけ四ツ葉タクシーを作ろう!
と言ったアイデアマンに感謝!

四ツ葉タクシーに乗れなかったとしても見つける事ができたら
すごいイヤな事があってもニヤケてしまうな。
単純かね。
c0013839_20375875.jpg

[PR]
by rumblebee | 2006-06-02 20:39 | 撮影日記

XL−FILE

先日のウチくる!?ロケ。
浅草寺近くで出演者を待っていた時のこと。
自販機を探しながら歩いていると
ビックリ(>_<;)
巨大そろばん!!
c0013839_23364560.jpg

昔でぶやの1コーナーだった
『XL−FILE』(巨大物体の謎を探るコーナー)
を思い出した♪
[PR]
by rumblebee | 2006-06-01 23:38 | 撮影日記