<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キタとミナミ

地方ロケに行くと、よくお土産を買ってくる。
現在、会社に散乱しているお土産は
北海道の「じゃがポックル」と
沖縄の「紅いもタルト」
c0013839_59101.jpg

それぞれの土地でしか買えないものが
私のデスクの上で肩を並べた。
え?どっちから食べよう?
それぞれが単体なら、躊躇せずすぐ食べるのに、
比べる対象があると、何故か迷う。



ただ・・・・・どっちも「いも」だ。
北海道の「いも」と沖縄の「いも」
さぁ、どーする?
[PR]
by rumblebee | 2007-02-23 05:31 | 独り言

特番を終えて・・・

特番が無事終了し、その打ち上げがあった。
言わば「お疲れさん会」。
忙しかったけど、終わってみるとあ!っという間で
みんなが楽しく飲んでいる姿を見て
「また、やりたいな」って素直に思った。

無心帰大道
(むしんにしてだいどうにきす)
「欲を捨て無心で頑張ることが成功につながる」

この言葉を学んだ。

↓徹夜続きでモンモンとしている早朝に
M先輩&Yさんが差し入れしてくれた築地発の海鮮丼!
ホントに感動した!その心遣いと美味しさに(*^_^*)
c0013839_240454.jpg

[PR]
by rumblebee | 2007-02-18 02:42 | 撮影日記

北の動物たち

暖冬、暖冬と言うけれど
北海道の冬はシビレるらしい。
ナカネがロケハンで行った「旭山動物園」の写真を
送ってもらった!
c0013839_1637238.jpg
c0013839_1644498.jpg

かなり人気の動物園。
一度行ってみたいなぁ☆
[PR]
by rumblebee | 2007-02-17 16:48 | 撮影日記

巷で話題の・・・

c0013839_147785.jpg

↑「うなずきん」を知っていますか?
音に反応してうなずき、時々首を横に振る。
話しかけると相づちを打ってくれる、癒し系おもちゃ。
ただ、私が話しかけると、決まって首を横に振る。
たまたまだ、とわかっていても、無性に悲しい。
なので、うなずくまで話しかける。
そして、うなずくとホッとする。
あ、これが癒しだ。
「うなずきん」の作戦勝ち。

「うなずきん」の詳細を知りたい方は・・・
本日深夜、日テレちんで。
[PR]
by rumblebee | 2007-02-14 01:49 | 撮影日記

編集室にて

現在、特番の編集作業をしていて
ダビング中の息抜きに、書いております。

この1週間、ほとんど編集室に入り浸っていて
日付や曜日の感覚がなくなっている。
冷静に考えれば、世の中今日から3連休。
何の祝日だったっけ?

2本線のジャージの上から
3本線のジャージを着ているコニたんの編集が
たったいま無事に終了。
そして本日は夕方から音付け&ナレーション録り。
OAまでもう少しだ!
[PR]
by rumblebee | 2007-02-10 09:37 | 独り言

ちょっとビックリ

久しぶりにブログを書いた次の日の今日、
会社の何人かに「やっと書いたね」と。
みんな…見てくれてたのね…すまんかった(T0T)

久しぶりにユジに会った。
…デカイ。
サトウ、しっかり頼むぞ!
[PR]
by rumblebee | 2007-02-02 00:51 | 独り言

2月

新年のご挨拶をしてから、今年に入って2度目のブログ。
つくづく無精な自分に苦言の一句。
『ブログとは 毎日書くから 意味がある』

バタバタと忙しかった1月があっという間に過ぎ、
同じように過ぎて行くだろう2月を迎えた。
1月に新しく入った田中くん。
先日、編集所でコーヒーをデリバリーしようと電話番号を調べていたら
別の編集に立ちあっている田中くんに会った。
「コーヒーのデリバリー屋さんの電話番号わかる?」と聞いたら
「わかりません」と。
「そっかぁ」なんていう会話をしてすれ違った後、
しばらくして田中くんが戻って来た。
「コーヒーのデリバリー屋さんの電話番号がわかりました!」と。

ちょっと嬉しかった。
最近の子は(←まぁ、ババくさい言いまわしはこの際有りとして)
「自分は自分の仕事だけ、それ以外は関係ない」的な風潮があるため
田中くんの行動はな〜んか妙に嬉しかった。
まぁ、ここまで言うのも大げさかっ。
これから、これから。

人は成長し大人になる。
ADだった後輩たちが、ディレクターに!
『ADがやりたいからこの仕事をやってるんじゃなくて
ディレクターになりたいから頑張ってるんだ』
っていう気持ちを再認識させられた。
イキイキしてる。楽しそう。マジで頑張れ。

ア、アツイ話になってしまったので、クールダウン。
↓コニだんが中国ロケで出会った犬!?
c0013839_2265037.jpg

[PR]
by rumblebee | 2007-02-01 02:29 | 独り言