<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

曇りトキドキ雨

週末のロケ。
鎌倉〜伊豆は、天気が悪かったため
想像より混まずにすんだ。
ただ、天気が悪いロケっていうのも
何だかなぁ〜という感じで。

地方ロケに行くと、美味しいモノがたくさん!
ロケ行って美味しいモノばっかり食べてたら
舌が肥えたでしょ!?って言われるけど
実際はそぉでもない。
その土地の空気にふれながら食べる旬のモノや
お店の自慢の一品は、どれも単純に美味い。
コニたんとナカネは、「でぶや」で数々のお肉を食べたので
見た目で高級な肉(A5級)かどうか分かるらしいが
これは目が肥えたのだろうか!?
ワラシは美味いハッピーターンとマズいハッピーターンの
見分けがつくが・・・これは何だ!?

さて、これは伊勢エビのお造り。
c0013839_4222380.jpg

さっきまで活きていた威勢のいいヤツ。
今から出演者が食べるぞ〜という前に写メ。
お、おいしそ〜(*^0^*)
[PR]
by rumblebee | 2007-03-28 04:50 | 撮影日記

♪卒業♪

本日リサーチ取材のため、とある小学校に電話したら
「本日は卒業式なので、お掛け直し下さい!」
そりゃそーだ。
もうそんな時期かぁとちょっとしみじみ。
2006年度があと1週間。
思い残す事はないですか?
c0013839_0205044.jpg

↑知る人ぞ知る「二○加煎餅」のお面。
 この人は誰でしょう?
↓そしてこの人は?
c0013839_0254511.jpg

[PR]
by rumblebee | 2007-03-23 00:26 | 独り言

サクラサク!

本日、鎌倉にロケハンに行ったスタッフからの報告。
「もう咲いてますよ〜!」
早ッ!
3月上旬ですよね、まだ(≧3≦)

週末の鎌倉は、たくさんの人でごったがえし
江ノ島へ続くR134は動かず
でも何となく春の陽気にノっかり
観光モードで写メを1つ。
c0013839_614138.jpg

                     ©ガタブラリー

今年はみんなでお花見をしたいですね。
スノボー旅行を実行できなかった幹事のコニたん
お花見計画をお願いします
[PR]
by rumblebee | 2007-03-11 06:37 | 撮影日記

北の動物園にて

北海道ロケの時のスナップ。
c0013839_142531.jpg

チンパンジーのレディちゃん。
がっしりお兄さんにしがみついている。
ちっちゃくてかわいかったな☆

動物の赤ちゃんって本当にカワイイ。
最近、コマちゃんがミニチュアダックスの赤ちゃんを飼い始め
テンションが高い。
今度コマちゃん家のイヌもココで紹介させてもらおう。
[PR]
by rumblebee | 2007-03-09 01:49 | 撮影日記

初夏の沖縄☆

先週末に沖縄ロケ。
ほんの少し肌寒い時があるくらい。
現地の人はもうみんな半袖!まさしく初夏。

私にとっては念願の「美ら海水族館」へ!
(もちろんロケで行ったのだが)
大水槽は本当に感動。
キレイとかスゴイとか通りこしてリッパ。

イルカショーも感動。
あのイルカのパフォーマンスにはやられるね。
観客全員の心をわしづかみする。
…にしても平日なのにすごいたくさんの人が見に来てたな。
あ、あとイルカに乗るおにいさんがイケメン。(余談)

↓気になったサカナ。1日見てても飽きないかも。
c0013839_2214667.jpg

↓めちゃめちゃでかいジンベイザメ+コバンザメ
c0013839_2225874.jpg

[PR]
by rumblebee | 2007-03-05 22:04 | 撮影日記

キンメ最高!

今日は銀座ロケ。
「金目鯛の煮付け」を撮影。
撮影後、その「金目鯛の煮付け」を頂いた。
これがもう絶品!!!
その名も『トロキンメ』と言うらしく
「口の中でトロける」という言葉がピッタリの一品。
いや〜美味しかった!
撮影スタッフで『トロキンメ』にありついていたら
店長さんが白飯を出してくれた。
まぁ〜これが白飯に合うったらない。
また食べに行きたい!

↓まだ料理される前のキンメ・・・
 どうせなら調理後の「煮付け」の写真にすればよかったな(>_<;)
c0013839_249652.jpg

[PR]
by rumblebee | 2007-03-01 03:10 | 撮影日記