引っ越し大作戦

事務所が移転します!!

今の事務所は古いです。

地震でかなり揺れます。

震度2で4くらい揺れます。

耐震基準法改正前の建物です。

ホントに倒れそうで怖いです。

もう建て替えるそうです。

なので引っ越します。


c0013839_1191746.jpg


引っ越し準備快調!!!


場所は今と同じ 大江戸線「赤羽橋」です。


〒105-0014 東京都港区芝3−14−13 芝・米山ビル2F
tel 03-3452-6955 fax 03-3452-6954

6月4日から新事務所です!!
[PR]
# by rumblebee | 2012-05-31 01:19 | 撮影日記

ハワイの空へダイブ!

ハワイロケ速報!

おなじみAD島がグアムに続きハワイの空をダイブ!

ロケハンではタレントさんが体験する前に

必ずスタッフがシュミレーション。

AD島は、この際「世界各国でスカイダイビングを!」と思いましたが

グアムもハワイも、同じ国のためまだ1カ国目です。


c0013839_3554226.jpg


二回目とはいえ少し緊張気味。。。

c0013839_3562698.jpg


そんな緊張の間もなく飛行機はあっという間に上空4000Mへ!

c0013839_3572859.jpg


機内ではインストラクターに命を預けるしか有りません。

もはや抜け殻状態。

いつもの笑顔も有りません。

スカイダイビングで一番緊張する場面です。

そして。。。




c0013839_3594211.jpg



インストラクターに「レディー?」と聞かれますが

「イエス」と答える前に。。。「GO!」





c0013839_42978.jpg



ハワイの大空へ!!!!

c0013839_444855.jpg


しかし飛んでしまえばこの笑顔!

眼下には青い海の丸い地球。



そして無事帰還すると。。。

c0013839_464783.jpg



地上でこのへろへろ笑顔。

全て忘れてしまいそうなすばらし体験。

案の定、ロケで色んな事を忘れてしまいました。

しかし左手に注目!

c0013839_4232040.jpg


忘れないように

ロケで用意いしなければならない「日がさ」の文字。

このおかげで日傘だけは忘れず用意出来ました。
[PR]
# by rumblebee | 2012-03-25 04:17

韓国で無謀な挑戦

世界!弾丸トラベラーロケで極寒のソウルに行きました。
向かった先はソウルのタコストリート。
ストリートの入り口にはタコくんがお出迎え。
c0013839_0352914.jpg


このタコ、正確には「ツクミ」イイダコの仲間で小さいタコです。

このタコストリートには沢山のツクミ鍋の店が並びます。

選んだ店はこちら!
c0013839_0371157.jpg


いつも優しいオムニが出迎えてくれます。

こちらが「ツクミ鍋」トッピングで豚肉も追加出来ます。

c0013839_0384126.jpg

合わせて「ツクミサムギョプサル」

この鍋が、韓国の人でも辛いという激から鍋。

煮立つとこうなります。。。

c0013839_0395263.jpg

もはや地獄鍋。

香りも辛い、湯気も目にしみるぐらいの強烈さ。

そんな状態でもロケをして料理の撮影もしました。

c0013839_042428.jpg


ここで、何を思ったのか、人一倍辛いのが苦手というAD島。

「食べてみれば??」のスタッフの言葉に突然のつまみ食い!

c0013839_04422.jpg


人間無謀と言われると挑戦したくなるもの。

5秒ほどの沈黙の後。。。

さてココで問題です!
QこのあとAD島はどうなったでしょう?

1、辛さでおかしくなり笑った。

2、号泣した。

3、舌が熱くなり、何故かキャベツで冷やした。

さぁ何番でしょう????






















正解は!!!!












全部1、2、3番です。

c0013839_0503750.jpg


c0013839_0505048.jpg


c0013839_051190.jpg


この後、味が分かるはず無い胃が辛さを訴え続けたそうです。

皆さん、旅先での無謀な挑戦は気をつけましょう!!
[PR]
# by rumblebee | 2012-01-07 00:55 | 撮影日記

シチリアのたたり

今回はイタリアのシチリア島にロケに行きました。
c0013839_1791640.jpg


天気もよくロケは順調。。。

と思いきや。。。

島ADの動きが少しおかしい。。。
c0013839_17102875.jpg


料理を撮影するときスプーンを持つのが苦しそう。。。

と指を見ると。。。

c0013839_17111346.jpg


かなり痛そうな感じ。

どうしたのかと聞いてみると、ロケで泊まった元修道院のホテルの

扉に指を挟んだどうです。

c0013839_17124878.jpg


この鉄とガラスで出来た重い扉に指が完全にロックオン!

興味本位に指を少し入れてみたのですが

シャレにならないくら痛かったです。

c0013839_17155749.jpg


ロケ先でいつも何かしでかしてしまう島AD。

気をつけて下さい。
[PR]
# by rumblebee | 2011-12-16 17:38

スペインでの偶然

スペインロケはカメラマンおなじみの吉田く〜ん

ロケでTシャツがよく他の人とかぶります。
c0013839_28412.jpg


一日目はゴーカートのお姉さんと黄色かぶりで
ペアルックの新婚旅行のようになりましたが。。。これは想定内


今度は「こんな色かぶらないだろう」思い着た
ライトブルーのTシャツが。。。







いつも地味な色しか着ない赤坂Dとヒット!

c0013839_2102366.jpg


さすがに男とかぶるとアヤしい感じです。

次回は前日にTシャツ打ち合わせをするようです。
[PR]
# by rumblebee | 2011-11-03 02:11 | 撮影日記