人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国で無謀な挑戦

世界!弾丸トラベラーロケで極寒のソウルに行きました。
向かった先はソウルのタコストリート。
ストリートの入り口にはタコくんがお出迎え。
韓国で無謀な挑戦_c0013839_0352914.jpg


このタコ、正確には「ツクミ」イイダコの仲間で小さいタコです。

このタコストリートには沢山のツクミ鍋の店が並びます。

選んだ店はこちら!
韓国で無謀な挑戦_c0013839_0371157.jpg


いつも優しいオムニが出迎えてくれます。

こちらが「ツクミ鍋」トッピングで豚肉も追加出来ます。

韓国で無謀な挑戦_c0013839_0384126.jpg

合わせて「ツクミサムギョプサル」

この鍋が、韓国の人でも辛いという激から鍋。

煮立つとこうなります。。。

韓国で無謀な挑戦_c0013839_0395263.jpg

もはや地獄鍋。

香りも辛い、湯気も目にしみるぐらいの強烈さ。

そんな状態でもロケをして料理の撮影もしました。

韓国で無謀な挑戦_c0013839_042428.jpg


ここで、何を思ったのか、人一倍辛いのが苦手というAD島。

「食べてみれば??」のスタッフの言葉に突然のつまみ食い!

韓国で無謀な挑戦_c0013839_04422.jpg


人間無謀と言われると挑戦したくなるもの。

5秒ほどの沈黙の後。。。

さてココで問題です!
QこのあとAD島はどうなったでしょう?

1、辛さでおかしくなり笑った。

2、号泣した。

3、舌が熱くなり、何故かキャベツで冷やした。

さぁ何番でしょう????






















正解は!!!!












全部1、2、3番です。

韓国で無謀な挑戦_c0013839_0503750.jpg


韓国で無謀な挑戦_c0013839_0505048.jpg


韓国で無謀な挑戦_c0013839_051190.jpg


この後、味が分かるはず無い胃が辛さを訴え続けたそうです。

皆さん、旅先での無謀な挑戦は気をつけましょう!!
by rumblebee | 2012-01-07 00:55 | 撮影日記