人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯痛にて思うこと

この間、私は会社で泣いた。。。
ものすごく歯が痛くて、歯医者に行ったのに、
余計痛くなって、会社帰って来て、号泣。
周りが私の涙を見て完全に引いていたけど、
そんなのもどうでもいいくらいの歯痛だった。
次の日は歯痛で会社を休もうかとも考えた。
けど、頭痛、腹痛は休む理由になるのに、
歯痛で休むのはどうなのか、と自問自答し
しぶしぶ出社。めっちゃ痛かった。

なので、その痛みが直らない歯医者をやめ、
今は会社の人が何人か通っているオススメ歯医者へ転向。
荒っぽい感じのおしゃべりな先生だけど、
すぐ痛みはとれたし、妙な安心感がある。
その先生は、ウチの商売柄、
朝も昼も夜も忙しいという状況はわかっていて
歯医者の予約を入れても急に来れなくなったり、
なんとなく痛みがとれたら来なくなったりすることを、常々言う。
「ちゃんと連絡してね。直るまで頑張ろう。」と。そりゃそーだ。

これは商売柄?なのか、
何故か「○日も寝てねーよ!」とか「しばらく家帰ってねーよ!」
とかを自慢気に言う人が多い。
けど、「忙しくて歯が痛くても歯医者いけねーよ!」は
シャレにならない。
号泣する前に、まず、歯医者だ!
by rumblebee | 2005-11-10 02:39 | 独り言